元保育士が伝える乳幼児リトミック&ベビーマッサージインストラクター

ベビー&キッズ教室cottonの渡辺です

 

今日はてんまやふくやま8階にある えほんの国にて子育て講座のふれあいリトミック開催でした!

予約開始と同時に早々に予約満席となりキャンセル待ちも多数になったとの事を伺って。。。

本当に本当にほんとーーにありがたく感謝の気持ちでいっぱいです(´▽`*)

この感謝の気持ちを利用して下さる全ての方々にしっかり還元していけるよう精進していきたいと思います!

 

今回もベビーちゃんからキッズさんまで幅広い年齢のお友達とのリトミック♪

それぞれみんなが楽しんでもらえるようお声がけや内容も調整していきましたが、内容は全般的にようこ先生のリトミック講座で学んだ事をしっかり活かして♪

ようこ先生のリトミック講座、本当に受講してよかったな~としみじみ実感です!

舞台の上からあちこちでママやお友達の笑顔もみられて、幸せな気持ちも味わいながらリトミックさせてもらう事ができ、感謝の思いがどんどん溢れてたまらんかったです。

 

ちょうちょうになって飛んでいってみんなで交流もしてみたり♪

 

職員の方にピッタ~ンって止まってみたり♪

えほんの国の職員の方にも当日急遽演出をお願いしてみたり(;^ω^)

とっても協力的だった職員の方々にもほんとーに感謝です!

 

リトミックが終わった後にも数人のママから「たのしかったです~!」とお声もかけて頂けて、またまた感謝の思いが溢れてウルウルきそうになるほどだったけども、事前に何度も何度もイメトレや準備もした甲斐があったな(´▽`*)