わんこ連れ河津旅行❹〜2日目♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogにご訪問いただき

ありがとうございます花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





前記事の続きですメモ




2日目の朝は


前日の夜からの台風で


時々暴風が吹く大雨でした風


でも1階・2階の各部屋の窓に


シャッターがあるので


夜は暴風雨を気にせず眠れました




起きてからシャッターを開けると


思ったほど荒れてはいなかったけれど


この状態がお昼過ぎまで


続きました雨




朝ごはんは起きた順に


思い思いに好きなものを食べたので


写真は撮りませんでしたが


何故か娘が作ったガレットだけ


撮ってありました




午前中は


ダラダラまったり過ごしてらくちん




午後雨が止んだタイミングで


姪っ子ちゃん1号が


ポコを抱っこして


外の風に当ててくれました葉っぱ




ポコを抱っこできる人は


とても限られているのですが


姪っ子ちゃん1号は大丈夫な1人です




そして


旦那様達が食材の買い足しに


出かけたので


私はポコとお散歩に行きました散歩





でも


まだ風が強くて怖いのか


知らない場所でママだけなのが


不安なのか


ポコのテンションが低かったので


早々に切り上げて戻りました苦笑い




さて2日目の宴は


15時過ぎから


手の空いてる人で乾杯して


緩くスタートしましたStart




前日は食べた物の写真を


ほとんど撮らなかったので


この日は全部ではないけれど一応撮影


最初のおつまみは


めざし・金目鯛の干物・鰹のお刺身






お魚好きなポコは


匂いを嗅ぎつけてやってきました犬




パパから


鰹を少しだけもらえましたよ




この日は室内で


少しだけ焼肉もしました




パパが撮った写真かな


妹の隣りで


とっても嬉しそうな笑顔





ここでメインとも言うべき


娘作の2種のアヒージョ登場




ベーコンとエリンギのアヒージョと


シーフードのアヒージョで


どちらにも入っていた


一口サイズに切ったさけるチーズが


絶妙な美味しさでした






人数が多い上


食欲旺盛人種のため


1本のバゲットCut offフランスパンカット秒で消えたので


トーストした食パンも追加トースト




旦那様がキャンプの時に


よく作ってくれていた


オイルサーディンも


(もっといろいろ食べたのですが


食べ物の写真はこれでおしまいです)





日が暮れてから


我が家が持参したスパークリングワイン


Dragon Cava Gran Tradition Brut


開けましたchanmery*




用意されてあったシャンパングラスを


使わせていただいたおかげで


気分も上がりましたシャンパンシャンパンシャンパン




更に赤ワインワインも開けて


連日のカードゲーム大会開催とらんぷ




食べて飲んで喋って


好きな時にシャワーを浴びてsei


眠たくなったら寝てだらだら


変な気を遣わなくていいのは


家族ならではで楽ですね




次(最後)に続きます