3年半ぶりのかつ政♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





昨日は

午後から在宅勤務seiだった旦那様の

お仕事終了を待って

3年半ぶりにかつ政に行きましたとんかつ




温かい緑茶と冷たい麦茶のサービスは


変わっていませんでしたが


いろいろと様変わりしてました




3種の漬物のサービスが特徴でしたが


1種の漬物の提供になり


以前


昨日




待ち時間にすりすりする


すりごまのサービスはなくなり


以前




甘口と辛口の2種のソースは


特製ソース1種類になってました


以前


昨日




休肝日だったので


食べる気満々の一家が選んだのは


ふじの国ポークの定食sei




旦那様が


ロースとヒレ1枚のぜいたく定食𓃟


義母と私が


ヒレ4枚のヒレかつ定食𓃟


いずれもお肉は200gうふふ




変わったと言えば


キャベツがとんかつとは別に


ボウルで提供されました


でも以前と同じく


おかわり自由でしたFREE




ごはんは白米か麦ごはんを選べて


お味噌汁はあおさか豚汁を選べて


いずれもおかわり自由FREE


自然薯入りとろろがついているのも


以前と変わらずで


嬉しかったうれしい




ヒレかつは

私は3枚にしようと思っていたら

なんと義母が

3枚じゃ足りなそうと言うので

義母に合わせて4枚にしたんです

風味が豊かで柔らかい肉質が

素晴らしく美味ハート




旦那様はロースが好きなので


両方食べられるのをチョイス


私は大量の脂身は苦手だけど


このロースの脂身は


甘くて美味しいみたいハート





私でもヒレかつ4枚目は


苦しかったのに


80過ぎても肉食女子の義母は


ごはんを少なめにしたとはいえ


完食していてお見事パチパチ


義母は最近痩せてきたけれど


食欲はあるので


まだまだ元気でいてくれそうですグー


みんなお腹がいっぱいすぎて


お腹をさすりながら


帰宅しました笑