わんドック&アレルギー検査♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





今日ポコは


わんドックとアレルギー検査に


朝ごはん抜きで行く必要があったので


朝リビングに下りる時間を遅らせ


時間調整のために


土手散歩に行きました散歩


もちろん私達夫婦も


ポコのごはんまで何も食べず




ポコは食べることとお散歩が


同じくらい好きなので


空腹時でもお散歩を喜んでくれるので


助かります




雲から太陽が顔を出すと


急に暑くなりましたが


ポコは楽しそうにお散歩してました




パパが一緒のお散歩の時は


私はゆっくり景色を見たり


写真を撮ったりできるので


種類豊富で色とりどりの紫陽花を


満喫できましたあじさい。あじさい。あじさい。




お散歩を終えてから


駐車場確保のため少し早めに


動物病院に向かいましたGo




今は東京のトリミングサロンで


ポコのケアをお願いしていますが


ポコが日本に来て以来


サロンと病院でお世話になってきた


サロン併設の動物病院です


(ちなみに今通っている


東京のサロンのトリマーさんは


この動物病院のサロンで


ポコがお世話になっていた方ですぷちはーと)




ポコは診察待ちの間


逃げ出したい気持ちと


診察室が気になる好奇心とが


入り交じっている様子でした




昨年まではシャンプーで預けたついでに

やってもらっていたため

診察室で検査や採血の様子を見るのが

初めてだったので

記録としてここに載せておきますが

音・声入りの動画があるので

苦手な方や興味のない方は

スルーしてくださいね




わんドックはほぼいつも通りの内容で


アレルギー検査は


今までigE血液検査だったので


検査の度に内容に変動が見られたため


今回はより正確なリンパ球反応検査


お願いしました聴診器




わんこの血圧測定も

人と同じ感じでやるんですね血圧計




ポコの緊張感が伝わりますSOS 




昨年肥満評価を受けたポコですが

ダイエットを頑張ったおかげで

今回は肋骨も触れてくびれもできて

ポコの体型のベストだと

お墨付きをいただきました体重計




超音波検査では

軽度の胆泥症と

胆石が見られるとのことで様子見メモ

脾臓には石灰沈着が見られるが

今のところ病的ではないとのことメモ

腎臓・心臓・十二指腸など

他の内臓には問題なしメモ




そして


血液検査とアレルギー検査のため


2回採血しました


まずは左脚から




お次は右腕から


可哀想なくらい呼吸が乱れてましたはぁはぁ




ほんとによく頑張りましたパチパチ はなまる◎




結果は後日郵送されてくるので

まだ不安はありますが

ひとまず

ポコちゃんお疲れ様でした