昨日の晩酌夜ごはん〜マクア チェー♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎

 


専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート


 



娘は子供の頃から頭痛持ちで

小学生の時は学校からの連絡で

お迎えに行くことがしばしば

タイのインター時代も

学校から帰宅させる旨の連絡がきたり

日常茶飯事でしたあせ

そんな娘は1人暮らしを始めてから

1度CT検査を受けたのですが

『古傷の影響がなんちゃら…』

と医師に言われて

頭を怪我したことがない娘は

腑に落ちないままでいたのですが

最近もまた酷い頭痛に悩まされて

別の脳神経クリニックで

MRIを撮ったそうです病院

結果は脳に異常はなく

もちろん古傷などもなく

群発頭痛

という診断だったそうです クリップ

娘としては

ようやく病名が判明したことで

気持ちは楽になったみたい


ちなみに“群発頭痛”とはメモ



何を隠そう

私も頭痛持ち(私は片頭痛だと思う)

以前は目が開けられないほどの

頭痛に襲われることが多く

鎮痛剤が手放せない人でしたが

歳を重ねるにつれて

頭痛の頻度が激減し

痛みも和らいできていますグー

群発頭痛というのは

年齢と共に和らぐことはないかな




しろいコスモス  しろいコスモス  しろいコスモス




さてさて

長くなってしまいましたが

ここから本題の

昨日の晩酌の食卓です




米久のローストポーク

たことセロリの混ぜごはん

マクア チェー

キャベツと椎茸のスープ




米久のローストポーク

そのままでも美味しい

米久の豚ひれ肉のローストポークに



たことセロリの混ぜごはん

爽やかなレモンが合う

アジアン風味の混ぜごはんぷちはーと

次はアンチョビの量を

もう少し増やして作ってみよう




マクア チェー

タイの揚げなす料理🇹🇭

(揚げなすのスイートチリソース和え)

これ大好きだわ!




キャベツと椎茸のスープ

冷蔵庫で乾燥椎茸になりかけてた

生椎茸を救出しました笑




昨日も美味しく


ごちそうさまでした〜ごちそうさま