昨日のおひとり様おうちごはん〜ナポリタン・鱈の薄衣揚げ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為はご遠慮ください⚠︎

 


専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート


 



今日は暑くなりそうですね汗

爆毛ポコちゃんがいるので

我が家は朝から冷房つけてますエアコン

日中の気温が夏日を超えると

お散歩時間に悩みます

昨日18時頃にお散歩に行ったら

何ヶ所も蚊に刺されたのよね蚊

もう蚊の対策もしないといけない

季節ですね蚊取り線香




それでは

昨日の朝昼兼用ごはんですaya sei 




朝一で食べたいモードになった

ナポリタン

チリペッパーと鷹の爪で

旨辛に仕上げました




前日の残りの卵スープと共に




食べたいものを


そのタイミングで食べることができると


満たされ度が倍増しますね





そして夜も1人だったので

身体を整える献立にしましたsei 




鱈の薄衣揚げ
 〜さっぱりトマトだれがけ

ひじきの煮物

ブロッコリーのタルタル添え

とろろ昆布と梅干のお吸い物

玄米ごはん〜鮪角煮のせ




鱈の薄衣揚げ
〜さっぱりトマトだれがけ


冷やし中華や中華春雨サラダ風の


酸味のある醤油だれをアレンジした


トマトだれが美味しすぎました


豚しゃぶや麺にかけたりしても


合いそうぐぅ~。




常備菜としてたっぷり作っておいた


ひじきの煮物




残っていたタルタルソース消費の


ブロッコリーのタルタル添え




お椀で簡単に作る我が家の定番


とろろ昆布と梅干のお吸い物




ごはんはしっかり1膳


玄米ごはん〜鮪角煮のせ
美味しかったぁ

ごちそうさまでしたごちそうさま