娘とのドタバタで満腹な1日♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎

 


専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





ソンクラン真っ只中のタイタイThailand


知り合いや友人がみんな


SNSで楽しそうな動画や写真を


アップしていて


水かけ祭りを思う存分楽しんだ


あの頃を思い出して


懐かしさでキュンとなります




Sawadii Pii Mai Kha


Happy Songkran









さて昨日は


娘から朝6時前に突然電話が来て


6時半過ぎに


我が家にやって来ました苦笑い


友人との飲み会後の


朝帰りというやつです


昨日は娘のリクエストで


お寿司ランチの予定だったので


『1人暮らしの自宅に帰るより


両親宅に帰る方が楽』


と考えたらしいsei



今は花粉対策として


洗濯物をお風呂場乾燥にしているので


洗濯物を干す前に


娘にはシャワーを浴びてもらい


仮眠をとらせて


予定通りお昼に


行きつけのお寿司屋さんに


行きましたスシスシ


酔い酔い継続中の娘は


珍しくお水で乾杯笑



娘は『気持ち悪い』とか言いながら


雲丹・いくらを始め


鯛の昆布締め・小肌・鮪脳天など


普通にしっかり食べてましたよ


写真は私が食べたものですが


まとめて載せておきます






 




家で思い思いのんびり過ごして


夜は


私達が気に入ってるのを知った娘が


行ってみたいと言った


つけ麺を食べに出かけましたつけ麺



私達は2週連続


娘初めての


辛とん大盛り〜



私と同じくお酢好き娘も


マジックビネガーを気に入って


2人でボトルの半分以上


使っちゃいましたゆるしてごめん









つけ麺完食で完全復活した娘が


『近くでちょっと飲もうよ』


と言うので


私がお初の塚田農場へ野菜



お通しが


新鮮野菜と特製味噌



お腹がいっぱいだったので


容量少なく酔える


日本酒からスタート笑


獺祭の大徳利(300ml)を熱燗で



旦那様のおすすめで

お店名物の


黒さつま鷄の地鶏炭火焼は


炭の香ばしさと弾力のある肉質で


美味〜



娘が注文した

クリームチーズ醤油漬けは


塩キャラメルのような後味が


なんとも美味な一品



熱燗で火照って喉が乾いたので


旦那様は濃い濃い緑茶ハイ


私は日向夏サワー


娘は鳳凰美田のグラス



勢いついて


夫婦は温州みかんサワー


娘は八海山のグラス×2


これにて


お開きにしました以上19




娘はおとなしく帰っていきましたよでは。


朝からのドタバタと


食べ疲れで


『お疲れ様〜』な土曜日でしたおつかれ


でも家族で過ごす時間は


楽しいし幸せですよね!