地酒と地魚のお店へ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

 


専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート


 



前記事と時系列が逆になりますが

土曜日の夜のことですsei



この日の朝

タイ出張から帰ってきた旦那様が

『お刺身を食べながら

美味しい日本酒を飲みたい』

と言うので

お気に入りの地酒と地魚のお店に

行くことにしました冷酒




雰囲気もいいお店です




LINEで予約したのですが


今回初めてのカウンター席でした座る


『カウンター席もいいよね』


なんて話していたので


ラッキーでした




日本酒が飲みたいと言いつつ


まずは生ビールで乾杯




ここのお通しが

毎回素敵すぎるんです

今回は砂肝のあんかけ・

真鯛とカレイのなめろう・

ちぢみほうれん草の胡麻和え・

ブリの角煮・一口炊き込みご飯でした




下のメニューの日本酒が


一律料金で飲めるんですGOOD!!☆




このグラスで1杯580円




まずは『而今』


旦那様が而今の八反錦生冷酒


私が而今の千本錦生冷酒




おまかせのお刺身盛り合わせは


鮪・石鯛・しめ鯖・ブリなどの


一般的な魚の他


ほうぼうやぼうずぎんぽうなどの


あまり出会わない魚がいただけるのも


嬉しい




好みで岩塩擦って塩




旦那様のご希望通りの

日本酒とお刺身がいいね




日本酒2杯目は『石焼橋』冷酒




夫婦でお気に入りの


日本酒に合う


自家製葉わさび醤油漬け




日本酒3杯目は『阿部勘のかすみ』冷酒


この3杯目からはお店の方の


おすすめの日本酒で


このうすにごりが好み〜すきっ




ここで1日1回のイベントの

“なめろうタイム”の声がかかったので

注文しました

今回ニシンとブリのなめろうでした




もうねぇ


日本酒に合うお料理ばかりで


飲み過ぎちゃいますね

日本酒4杯目は『宮寒梅』冷酒

『かすみ』が気に入ったと伝えたら

こちらを出してくれましたイエイ




ふんわりほろりの

絶妙な握り加減の塩おにぎりは

おにぎり好きな方に

是非食べて欲しい




日本酒5杯目は


旦那様が『仙禽』冷酒


私が『あらばしり』冷酒




『おにぎり足りないね』

ってなりまして〜

もう1皿追加注文




こんな感じで

美味しいお酒とお料理を

大満喫した夜でした

ただこのお店の1つ残念な点が

支払いが現金のみということですザンネン…。