娘と“天ぷらとワイン”♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





数日前にまたまた娘から

昼飲みのおねだりお誘いがあり

昨日出かけてきました♪

選んだお店は

ちょうど1年前に娘と2人で行った

天ぷらとワイン大塩(日比谷OKUROJI店)




煉瓦高架下のアーチ空間に

お洒落でこだわりのあるお店が並ぶ

日比谷OKUROJI内にあります




創作天ぷらが絶品で


また行きたいと思っていたので


今回はこの1軒を満喫しよう

ということになりました!



前回同様


通路上にあるテラス席にしました椅子左に座る棒人間




辛口スパークリングワイン(@649円)


スタート🥂




まずはすぐに出てくるメニューから


つぶ貝ワサビ漬け(319円)




シャインマスカット&チーズの


生ハム包み(429円)




黒豆マスカルポーネ(539円)




4種類全て注文した旬の天ぷらは


木の子盛り合わせ(539円)




秋刀魚(2切れ429円)




太刀魚(@319円)




いちじくゴルゴンゾーラ(2切れ319円)




ここで白ワインをボトルで注文


辛口シャルドネ(3,190円)




乾杯




鯛〜レモンピール(@429円)




アスパラ〜パルミジャーノ(1本314円)




しいたけガーリックチーズ(429円)




アボカド〜ワサビマヨネーズ(539円)




半熟卵天(209円)




あっという間にボトルが空いて


シャルドネ2本目




雲丹(@858円)




最後に


いちじくゴルゴンゾーラを


リピ注文して終了〜




店名通りに天ぷらとワインを


大満喫しました


旦那様ありがとう




この後うちに来たお姉ちゃんに


ポコは絡まれてました




気分がいい母娘は

ポコにごはんを食べさせた後

カラオケに行って

半日たっぷり楽しんだ土曜日でした