娘とはしご酒♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は仕事がお休みだった娘と


有楽町で待ち合わせて


昼間からランチ飲みしてきました音符



娘の提案で


有楽町駅から新橋駅の高架下にある


日比谷グルメゾンで


はしご酒することになったのですが


結果3軒はしごしました




日比谷グルメゾンは


道路に面した外の入り口だけでなく


屋根のある高架下の通路側にも


各お店の入り口があます




1軒目は


串焼黒松屋


ここでは日本酒冷酒


クリームチーズの味噌漬け


炙りしめ鯖


銀杏串


ピーマン肉詰めチーズ巻き串・


トマトの豚巻き串・ねぎレバー串




2軒目は


COOK BARN TOKYO


ここではビール(娘はブルドッグ)


よだれアボカド


牛スジの赤ワイン煮


ジンジャービーフ




3軒目は


天ぷらワイン大塩


ここではワイン


マスカット〜チーズ生ハム包み〜


ナス〜プロシュート〜


半熟卵天


アスパラ〜パルミジャーノ〜


鯛〜レモンピール〜


いちじくゴルゴンゾーラ


長芋わさび漬け




3軒ともそれぞれ美味しくて

2軒目3軒目は2人同じペースで

結構飲んじゃいました

相変わらずよく喋る娘で

話題が尽きることなく

楽しい母娘時間を過ごせましたつ


旦那様はこういう時


『夜ごはんを適当に済ますから


ゆっくり楽しんでおいで』と


言ってくれるので


本当にありがたいですありがとう