初めての激辛グルメ祭り♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日は新宿歌舞伎町の大久保公園で

3年ぶりに開催されている

メラメラ激辛グルメ祭りメラメラ

念願叶って行ってきました




入場無料で

入り口で1人1つ激辛ラーメンを

いただけました辛っ!!!




店舗は開催期間中に入れ替わりますが

昨日は全部で9店舗あったかな

ちなみに支払いは電子マネーのみで

完全キャッシュレスですsuica 




辛い物にドリンクは欠かせませんよねビール




食事をする場所は


巨大なテントの下に用意されているので


陽射しも気にせず


激辛チャレンジできますグー




1品目は

拉麺一匠 DEAD or ALIVE

朝天麻辣白湯麺ハデス(1,200円) 唐辛子




お店のInstagramコードをフォローすると

30食限定で唐辛子麺にできるというので

せっかくなので

唐辛子麺にしてもらいました




生ビール(@600円)で乾杯




このハデスはね〜汗


耳の中まで痛くなる辛さだったので

他のお料理に影響しそうなため

途中まで頑張ったけど

無理して完食するのはやめました




ここでドリンク追加して

私は一旦カルピスサワー(@500円)で

お口リセットしました好き




2品目は

TRATTORIA BUBU

悪魔風エビのペペロンチーニ(1,000円) 唐辛子


ちょっと弱気になって


デス辛はやめて旨辛にしたので


と〜っても美味しくておすすめ


殻ごといただけるので


香ばしくて身がぷりぷりで最高でしたつ




3杯目は私もビールに戻りました




3品目は


中国家庭料理の一味玲玲

激辛手羽カラアゲ5本(1,200円) 唐辛子

煮込んでから揚げてるようで

トロトロ旨辛で

中華風の八角風味が

ものすごく美味しかった




そして


添えられたきゅうりとパクチーのサラダも


おかわりしたいほど美味しかったの




顔を歪めたり大汗かいたり

ドリンクをがぶ飲みしたり

多くの人が赤い顔して食べていて

その光景が面白かった

今回いただいたのは3品だけでしたが

行けて大満足でした〜



この後娘とランチに行ったので

次に続きます