昨日の夜ごはんと義母のおはぎ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

衣替えもしていないのに

今日はぐ〜んと気温が低くなりました

6時時点で20.6℃温度計

今は雨が降ったり止んだりで

台風の影響を感じる状況ではありませんが

これから酷くなるのかな汗

どこも被害が出ませんようにお願い




では昨日の夜ごはんですsei


ささみときのこのホイル蒸し

真鯛と帆立の和風カルパッチョ

緑黄野菜の豆腐揚げの旨煮

ごはん



《ささみときのこのホイル蒸し》

写真だと何だかよく分からないけど

塩こしょうしたささみの上に

長ねぎ・椎茸・しめじ・舞茸と

少し残っていたとろけるチーズをのせて

味付けはマヨネーズマヨ

すだちを絞ってさっぱりいただきましたカボス


《真鯛と帆立の和風カルパッチョ》

オリーブオイル・ポン酢・レモン汁・

おろしにんにく・ホワイトペッパーで作った

和風のカルパッチョソースが合いますぐぅ~。

美味しかった〜


《緑黄野菜の豆腐揚げの旨煮》

お気に入りの豆腐揚げを茅乃舎のだしで

コトコト煮ました愛情ちゃんこ



昨日はお彼岸のお中日だったので

お昼に義母が作ったおはぎを食べましたおはぎ

私はお餅系の甘いものは大好きだけど

おはぎは重たくてちょっと苦手

でも義母のおはぎは

冷めてもとても柔らかくて

軽く食べられちゃうので好きです

餅米とお米の割合が絶妙なんだなつ



ごちそうさまでしたごちそうさま