朝考えた献立de夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

いつも平日5日分の献立をざっと考えて

週末日曜日にまとめて買い物買い物をするのですが

今週は食べたいものが全く思いつかず

一昨日の買い出しの時は

スーパーで目に留まった物を適当に購入し

冷蔵庫冷蔵庫で出番を待っている食材と合わせて

今週の献立を組み立てましたsei



そんな昨日の夜ごはんです


しらす丼

真鯛と帆立のカルパッチョ

オクラとみょうがのサラダ

鶏団子スープ



《しらす丼》


簡単で美味しい我が家の朝ごはんの定番を夜に卵かけご飯



《真鯛と帆立のカルパッチョ》


カルパッチョソースは分量を少しずつ変えて


いろいろ作ってみてるけど


今回が1番美味しくできたかも



《オクラとみょうがのサラダ》


叩いた梅梅干しポン酢味○んごま油ごま油で作った梅肉ダレと


鰹節鰹節食べる直前にかけて混ぜていただきます


義母が買ってきたみょうがみょうがが残っていたので


この一品を作りました



《鶏団子スープ》


冷凍してあったササミ・筋なしささみのひき肉に


おろし生姜ジンジャーをたっぷり入れて団子にしました


具は長ねぎネギ☆しめじしめじえのきえのき



週末の買い物が無計画だったわりに


大満足な食卓になりました