蕎麦屋とくら♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

今日のお昼sei

ず〜っと気になっていたのに行けてなかった

お蕎麦屋さんに行ってきましたGo

蕎麦屋とくらザルそば



お店に入ると右手に蕎麦打ち場があります



テーブル席(2人掛け×2・4人掛け×1)・

小上がり席(1卓)・カウンター席(4脚)という

16席ほどの店内です




むき出しの梁や時を刻む振り子時計の

古民家を思わせる雰囲気が

とても落ち着く空間です合掌造り




美しい筆文字のメニューに

美味しい予感






今日は初めてなので

人気No.1という五目おろし蕎麦(1,000円)を

いただきました蕎麦♪スノーパターン



旦那様は大盛り(+200円)にしました

一目瞭然ですよね



普通盛りは女性には程よい量ですが

男性だと少し物足りないくらいなので

旦那様は大盛りにして正解でした合格


そして蕎麦のお味はというと期待通り

蕎麦つゆも好きな味でしたそうめん

このお値段で

この本格的なお蕎麦がいただけるのは

嬉しい限りですサイコ~


一品料理と蕎麦をお酒と共に楽しみたいので

いつか夜にもお邪魔したいと思いますGo

頑張れば自宅から歩ける場所なので


お店の方も朗らかで話しやすくて

感じのいいお店でした