義母の天ぷらde夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

今日から嬉しい3連休左休み

特になんの予定もないけど

旦那様の連休は気分が上がります

とりあえず今日はポコのシャンプーデーなので

サロンに連れて行きます




さて昨日の夜ごはんです箸


天ぷら4種盛り合わせ

スパサラ

手羽甘辛煮

めかぶの酢の物

ごはん



《天ぷら4種盛り合わせ》

鰯の梅巻き揚げサバの切り身 なすの挟み揚げイモ天

ごぼうとにんじんのかき揚げごぼ天 かぼちゃ揚げかぼちゃの天ぷら

それぞれの素材の美味しさに食欲全開でした


《スパサラ》

安定の美味しさ

旦那様の好物なので多めに作ったので

今朝食べてもらいました


《手羽甘辛煮》

手羽に焼き色を付けてからじっくり煮込みました手羽先

箸では食べにくいのが玉に瑕ですが

ビールが飲みたくなる美味しさです


《めかぶの酢の物》

昨日はポン酢ではなく甘めに味付けました


途中でお腹いっぱいになったのに

結局完食してしまったので苦しかった〜

腹八分ならずsei

連休中食べすぎ飲みすぎに注意しないとです