思いもよらず♡の夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

旦那様が連泊出張から帰った翌日は

洗濯物が大量なのに

図ったように雨の確率が高くて困ります

今日は半分をバスルーム乾燥にかけ

残りはベランダの庇の下に干しましたせんたく

ベランダの方は乾くのかなsei




さて昨日は午後になって

帰りが遅くなるはずだった出張中の旦那様から

『今日家で夕飯食べる〜』と連絡が入り

急遽3人での夜ごはんとなりました


スタミナ丼

椒房庵のいかしゅうまい

トマトマリネサラダ



《スタミナ丼》

ごはんに長芋とろろとろろをかけた上に

甘辛く味付けた豚肩ロース豚肉長ねぎネギ☆しめじしめじをのせて

糸唐辛子唐辛子を飾りましたつ

昨日使った十勝池田町産の根張星(ネバリスター)という

ねっとり感が強めの長芋がとても美味しかったので

また見つけたら買おうと思います長いもとろろ


《椒房庵のいかしゅうまい》

以前にも書いたと思うけど

お取り寄せしている義母の大好物です


《トマトマリネサラダ》

トマトがメインの一品なので

甘いフルーツトマトを使うのがベストトマト


一品一品がボリュームあることと

ビールを飲むことを考慮して

品数は少なくしましたぐぅ~。

思いもよらず楽しい晩酌夜ごはんでした