KAPROW Khun Phor♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

今日検疫から戻って来てから

オープン以来気になっていたガパオ専門店

KAPROW Khun Phor(ガパオ クン ポー)


ランチしてみました


お父さんのガパオという店名で


子供の頃にオーナーのお父さんが


作ってくれた味を再現したいという思いから


名付けたのだとか




ここはSukhumvit Soi 23とSoi 21を繋ぐ道の

ホステル1階にあるのですが

シーロムにあるお店の2号店なのかな





カフェ風の店内は

冷房が効いていて綺麗で快適



メニューには写真と共に日本語表記もあるので

とても分かりやすいです



イカ・牡蠣・ホタテなどの

ガパオもありました



お値段そのままでライスが選べるのも嬉しい


ミックスライスは

ガパオをライスと炒め合わせたものです


もちろん辛さも選べます


チラッと下に見えてますが

化学調味料は不使用なので安心ですね


メニューにはスパゲティもありました



旦那様は豚ひき肉のガパオ+目玉焼き(89B)の

ミックスライスでRegular(マイルドな辛さ)

目玉焼きがハートで可愛い



私は豚ひき肉のガパオ(79B)

ブラウンライスでSpicy(激辛)

なかなかいい辛さ



ここのガパオは

辛さの中にも品のいい甘み&旨味を感じる

いいお味で大満足でした

なんといってもお安いし



また行きたいお店だけど

最初で最後なのが悲しい

本帰国直前なのでやめておきましたが

牡蠣のガパオが食べたくて仕方な〜い牡蠣