早く良くなれ♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

昨日の夕方は

まだ軽く目がしょぼしょぼうるうる

していたポコですが

目薬をつけたら

こんなパッチリお目々になりました

{60889A5C-AB26-40C8-9E45-9F932CCF5852}

遊ぶ元気も出てきて良かった

{D9056A3C-51BD-457A-92DD-20839506FE5A}



そして今朝は

{AD1CEACE-AE13-4B4B-88AD-F08D41BEA3D7}

{8A2A4A22-4304-43A9-965F-20F2ABBB72AB}

{E6B24467-5EC6-4F11-9C55-A4C333C89F75}

お気に入りの自分のタオルで

一人遊びしながらお目々もパッチリ



刺繍のお教室中も

ポコも一丁前にお椅子に座って

{B883577B-4B63-43E0-BE0C-42F5CE56D987}

しょぼしょぼしてない

{06617B89-5EDE-421B-A8A2-E99742342ED4}


と思った矢先に突然の悪夢再び

また目がしょぼしょぼ開かなくなり

呼吸の乱れが


とりあえず抱いて落ち着かせてから

1日2回と言われてるけど

応急で薬をつけました

間もなく症状回復

薬が効いてることは間違いなさそうです



ふと思ったのが

今回のポコの症状

食物アレルギーの可能性はないかと

気になっている食材が“生姜”生姜

生姜を初めて食べさせたのが日曜の夜で

その時は何も起こりませんでしたが

翌月曜の夜に食べさせた約5時間後と

今朝水曜の朝に食べさせた約4時間後に

突然の強い症状が出ていることに

共通点を感じて


しょぼしょぼ症状が出ている時は

白目がピンクがかってるし

目を擦る仕草を繰り返して

痒そうにも見えます

見た感じ他に症状は出ていませんが

数時間後というタイミングで

突然出てくる症状が

遅延型食物アレルギーに似ているので

左目だけというのが疑問ですが

それも念頭に置いて様子みます


どうか良くなりますように



そういえば月曜日の病院で計った

ポコの体重体重計3.9kgになってました

重くなったとは思っていたけど4kg

旦那様曰く

毛で1kg位あるんじゃない

そういうことにしておこう