こんにちは!


シミ改善専門 cottha-コトハ-

高須亜矢子です





↑【シャルムボー クレンジングゲル】

丁寧に洗うと

まるでパックをしたかのような

仕上がりになるクレンジングです✨





毎日雨でムシムシ

お部屋の湿度はなんと80%!!


梅雨ですねーー(>_<)

体調を整えておきたい季節です。


↓おすすめ

http://www.verygoodtea.com/t/index0.html


紅茶専門店で販売している『健康茶』

ハト麦茶も美味しいですよ照れ



冷たい飲み物が美味しくなり、

アイクリームを食べてリフレッシュしたり、

冷たいビールなども美味しいですね。にっこり


ついそんな食生活になりがちですが、、


内臓が冷やされて、

SOSを出しているかもしれません。


胃や、腸などの消化器系は37度の状態が

活発に動ける温度です。


冷たいものが体内に入ってくることで、

内臓が冷え【消化酵素】がうまく働きません。


そのような状態で、

身体に良いものを食べたとしても、

【消化酵素】がうまく働かないことで


しっかりと栄養を吸収できず、

肌に栄養がなくなり、、


シミ、シワはもちろん、たるみへと繋がります。


顔だけではありません。

お腹、胸、お尻もたるみます。


【冷えは大敵】とは、そういう事ですね!


最近はお腹出しファッションが流行り、

とっても可愛いですが、たるみが早くなる。


良く噛んで食べない事も、

消化がきちんとできず

結果的に身体がたるむんです!!



もちろん!フェイスライもたるみますよ!



ここがたるむと大変!

一気に老ける



身体作りのための筋トレをするその前に、、


・良く噛む(20回から30)

・常温や、温かいものを摂る

・特にお腹を冷やさない


こんな事を意識すると、

身体が喜びますよ♪


内臓から引き締まります。


そして、美肌になるんですキラキラ


健康とは美肌になること。

美肌になると、自然に健康になる。


素敵ですね(^^)



梅雨の時期は、

乳製品、牛乳、ヨーグルトも

控えてくださいね。


消化に時間がかかるため、


むくみやすくなり、疲れる、だるくなる

生理やオリモノ が続く、、、


などの症状がでるかもしれません。


ジメジメ季節も健康に美肌を保つために


楽しくできることからやってみましょう!