こんにちは!


シミ改善専門店 cottha-コトハ-


高須亜矢子です





梅雨の時期ではありますが、


天気の良い日は


日差しが強くなりましたね晴れ


日傘、サングラス🕶️、

マスク、手袋、帽子👒


などなど、美容女子には


必須❗️





必死で日差しから肌を守る対策を


されていると思います😊


シミができる原因の


80%が紫外線❗️


なので、紫外線から肌を守るのは


当然ですよね!



ですが、、


【全く日を浴びない】


のはどうでしょうか??



紫外線を浴びる事で、身体に良い事が


あります晴れ







それは、【骨をつくる】と、言う事です。


40代を過ぎると少しずつ


(女性は特に)


ホルモンバランスがくずれ


骨密度が減ります。


骨が減る事で、


骨を覆っている皮膚が崩れ


たるみ肌になります。


(テント⛺️も骨組みが小さくなると

被せるビニールがたるみますよね)


骨を大切にする事で


健康はもちろん、見た目にも


大きな差が出てきます。




ですので、【食べないダイエット】


は、脂肪を排泄する前に


筋肉や、骨に影響があり


体重は落ちたとしても


老化を促進する


危険な☢️行為です!



栄養のある食事を摂り


太陽を浴びて、骨活しまょうニコニコ❗️


それでも、やっぱり


シミやシワを作るのも


紫外線


顔、首、手の甲はしっかりと


あらゆる手段で


守りながら


外で、身体を動かす


日に当たらないように


家にいては、いけません照れ



今の季節のうちに『太陽のエネルギー』をもらい


身体を動かす事で


真夏や、残暑を元気に過ごし、


冬の体調不良を


防ぐ事ができます。


ウォーキングなど、軽い運動で


十分。


かかとへの刺激で


骨密度も上がり


一石二鳥ですよ🙌爆笑




公式LINEよりプレゼント配信中


==========

『自宅でできる美肌ケア法』

プレゼント

==========


シミ、しわ、たるみを予防し

美肌へ導く自宅ケア

4つをご紹介しています。


https://lin.ee/jN3pC39



ぜひ、登録して

受け取ってくださいね^^