こんにちは!


京都烏丸

シミ改善専門 cottha-コトハ-

高須亜矢子








シミやくすみが改善されない方!

再発した方!ぜひお読みください(^^)





先日友人に会い、お肌の話をしていました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


友人は頬にあるシミが気になり、今年に入ってから

ピコレーザーを3回、受けました。


施術後、友人に会った時はシミが薄くなっていて、

『薄くなってるね♪』


と、言っていたのですが、、


2ヶ月後に会うと、、、


施術箇所がまた濃くなっていて


残念そうにしていました。


せっかく薄くなってきたのに

何でかな??




よくよく話を聞いてみると

ホームケアにはあまり興味がなく


自分の肌にどんな化粧品が合うのか、

探すのが好きじゃないタイプ。


お肌の扱い方も、摩擦が多そうです^_^


小さい子供もいるので、朝や晩は特に

バタバタと毎日過ごしているので、


ホームケアに気を使わず、ぱぱっと

済ませてしまう。


そして、彼女はお菓子(甘いもの)が好き!

(食べすぎると肌が糖化して

   くすみの原因にも!)



マクド◯ルドもちょこちょこ食べる笑

と、言う事は、、、


肝臓に負担がかかってしまっている

可能性があります。


シミを改善したい方は、、


ぜひ肝臓に優しい食事を

心がけてみてくださいね


肝臓に負担がかかると、


お肌のターンオーバーが

遅くなるんです!!


それを防ぐために、

3食きっちり食べる。

(朝食を食べると筋肉が作られやすくも

   なるんですよ♪)


魚、魚介類、豆類、キノコ類を食べる。

イカが特におすすめ(血も作りますよ♪)

緑黄色野菜◎


ごぼうや、これからは夏野菜!

(冷やさず、常温で)


そして、しっかり寝る。


シミ改善に良くないことは、、、

カフェインを取り過ぎない。

(コーヒー控えてくださいね)シミがふえます。


ストレスを溜めない。


薬、添加物なども肝臓の負担に!


食事を見直すだけで、

乾燥肌が改善する事だって

あります(^^)





食事で、新しく作られる肌の質が決まります!


なかなか改善が見られない方は

食事、生活を見直してくださいね。


わからない方はぜひご相談ください(^^)