たるみを予防するために 1  からの続き


シミ改善専門店 cottha-コトハ-


パーソナル肌改善

ハーブピーリング

低周波シミケア

大人の小顔


お肌の若返り専門家


高須亜矢子です






たるみを予防するために。の続きです↓



2.むくみを放置しない


食べ過ぎ、飲み過ぎで浮腫む事も


ありますよね。


疲れると、むくみやすくなります。


そんな時は、即行動ウインク



・有酸素運動をする。


・数回に分けて水をしっかり飲む


・鎖骨をマッサージ


・耳をマッサージしたり


・ヘッドマッサージをして


むくみを意識して流す!


むくみを放っておくと、


そのまま脂肪に代わり、定着‼️


ほうれい線や、フェイスラインの


もたつきになります。


怖いですね!


施術では、ハイフ大人の小顔コース


が効果的ですよグッ




3.コロコロや、オリジナルマッサージは❌


皮膚の硬さや、


体質によるかもしれませんが、、


頬などの皮膚を擦る事は


肌の弾力が失われて


たるみ顔になります。





そういうことをしなくても


無意識に手や指で


顔をさわってます‼️


たるみだけではなく


シミ、くすみを防ぐためにも


顔は必要最低限触らない!


マッサージはエステで行う!


ぜひ、このようにしてみてください音譜




4.骨も意識する


全身の骨は3年から6年で


生まれ変わっているそうです。 


年齢とともに


形が少しずつ変わり、、


目がくぼんだり


鼻が大きくなったり


顔が長くなったり、、



20代の時とシルエットが


変わってきてしまうんですね💦





まずは土台となる骨をできるだけ


質の良いものにする為に。


カルシウムの吸収を助ける


ビタミンDは必須です。


これは日の光に当たると生成


されるのですが


たるみを予防するためには、


日に当たるのは一番よくありません‼️


ではどうすれば良いのか?



鮭などの魚介類や、キノコ類、


卵から摂取します鳥



もちろんカルシウムもしっかり


摂りましょう!


私は吸収率が良い、


牛乳を毎日飲んでいますブルーハート




5.常に口角を上げる


マスク生活で感じましたが


口の周りの筋肉が


衰えると、一気に老け顔になりますよね!


一番簡単で、効果が出やすいと


感じたのが


いつも、口角を上げて


ニッコリ😊 している事!



ちょっと引き攣った笑顔ですが

このような感じです↓



サロンでお手入れをすると

小顔、たるみ改善効果が一気に

高まりますが

日常でできる事をコツコツ 

しておく事で

より効果が出ますキラキラ

ぜひ覚えて

実践してみてください!!



6.やっぱり運動は大切

骨の生成のためにも

適度な運動は

ぜひとも、続けていきたい

項目です‼️

代謝も良くなり

筋肉も鍛えられますし

良い事ばかりですね照れ

私はヨガをしていますが

皆さんはどんな運動が

楽しくできそうですか



猫背はお顔のたるみの原因になります!

ヨガでは

テーブルポーズ

(ただいま写真作成中)

がおすすめですグリーンハート

肩周りがほぐれ

首の前部分の伸びも感じ

体幹が鍛えられる効果がありますよキラキラ

朝昼晩、だいたい30秒

毎日しているポーズですおねがい


7.ホルモンバランス

エストロゲンの減少。

これから、どんどん

エストロゲンが減り

一般的には

45歳から55歳までを更年期となり

人によれば

心身を支えていたエストロゲンが

なくなり、様々な違和感を感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

肌にも影響があり、

シミやしわも増えやすく

肌も薄くなり

紫外線の影響も受けやすくなります。

・徹底的な紫外線対策👒

・質の良い睡眠

・エクオール含有サプリ

・適度な運動

このような対策で

上手に付き合いたいですね流れ星



と、いう事で今回は7つ

ご紹介しました!

みなさんそれぞれ、ご自身にあった

方法でお悩み改善を

されているとは思いますが

楽しく、美しく年齢を重なるために

ぜひ参考にしてみてくださいスター

キラキラ公式LINEよりプレゼント配信中キラキラ


==========

『自宅でできる美肌ケア法』

プレゼント

==========


シミ、しわ、たるみを予防し

美肌へ導く自宅ケア

4つをご紹介しています。



ぜひ、登録して

受け取ってくださいね^^