こんにちは✨

先日、コンラッド大阪でのお茶会に

参加してきました

様々な立場の方のいろんな話を

聞くことができ

とても有意義な時間を過ごせました


自分自身のレベルアップに繋げ、

さらに良いサービスを

ご提供できるサロンづくりに力を入れたいです🌸






さて、


若々しい肌

みずみずしい肌


そんなお肌って素敵だと思いませんか?


年齢を重ねるにつれ、顔立ちよりもお肌を綺麗にしたいと言う思いがつよくなります


20代の頃は、綺麗な顔立ちに見えるようなしっかりとしたメイクをしましたが


40代50代は、いたってシンプルが若々しく素敵に見えますよね照れ



綺麗な素肌をキープするってとっても大切だと思います。



そこで意識するべき重要な事の1つが

『女性ホルモン』『成長ホルモン』です



卵巣から分泌される女性ホルモンは肌の弾力を保つコラーゲンを増やし、肌の水分をキープする作用があります

このホルモンは40代になると急激に減少します!!


老化の加速ですねあせる


成長ホルモンは10代まで盛んに分泌されて、こちらも40代をすぎた頃から、分泌量がガクンと減少しますえーん


新陳代謝も衰えるので肌の老化も進行します。


老化の加速ですあせるあせる





これらをできるだけ減らさないためには

睡眠やバランスの良い食事

ここがとっても大切です


食事でおすすめなものは、

女性ホルモンに似た構造をもつ、イソフラボン


大豆製品に多く含まれるため、納豆や味噌、大豆の水煮、きなこなどを上手に取り入れましょう。


イソフラボンの1日の目安は

40mg以上です。


  • 豆乳 1パック
  • 納豆 1パック
  • 油揚げ 1/2枚


ツボを押して

ホルモンバランスをサポートする方法

も取り入れてみてくださいおねがい




水泉


親指の腹をツボに当て

少し痛みを感じるくらいに強めに

刺激しましょう!



三陰交

少し痛みを感じるくらいに長めに押すのがポイント!




ぜひ参考にしてください✨




コトハでは、お肌の老化に悩み

シミしわたるみを改善したい方に

徹底サポートするサロンですチューリップオレンジ




before→after




https://cottha-kyoto.com/line/



▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎


お友達登録で『シミ・しわ、たるみ対策!自宅でできるセルフケア『4つのアプローチ法』プレゼント🎁 



4050代肌改善専門サロン

cottha[コトハ]

京都府京都市中京区蟷螂山町473

レジデンシャル四条蟷螂山703号室

阪急 烏丸駅より徒歩8

地下鉄 四条駅より徒歩8

080-4768-1041

定休日月曜日

営業時間 11:0018:00

お支払い方法 VISA MasterCard PayPay


3ヶ月肌改善プログラム

4050代のお肌をマイナス5歳肌へ

お試し1回体験コース

50分  8,800

70分  14,000



ホームページ

https://cottha-kyoto.com/

アメーバblog

https://ameblo.jp/cottha1041/


▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎▶︎◀︎ ▶︎◀︎


#シャルムボー京都

#シャルムボー

#エステサロン京都

#40代美容

#50代美容

#シミケア京都

#エルモサハーブ京都

#ハーブピーリング 

#目の下のたるみ京都

#目の下のクマ京都

#目尻のシワ京都

#若返り京都