『皮膚に重要な食べ物』


美肌に気を使っていらっしゃる皆様


健康のためにも、30代、40代以降になると食事も大切な美肌ケアとして

知っておきたいですよねおねがい


野菜や、タンパク質などを意識して摂られている方も多いと思います✨






具体的に何を摂ると良いのか



まずは


ビタミンA

不足すると皮膚が乾燥します!

ただし摂りすぎると良くないので気をつけること


抗酸化作用があるので

アンチエイジングに良いです😍


レバー、卵黄、牛乳、鰻、にんじん、ほうれん草、バター







ここ、美味しいんです!

博多へ行った時は、ここへ必ず行きます爆笑



ビタミンE

抗酸化作用や、皮膚の血行を促進する作用があります✨


アーモンド、たらこ、煎茶🍵(緑茶の一種です)、アボカド、カボチャ



ビタミンB2 B6

皮脂の分泌を抑える。

(脂質代謝、分解をする)

不足すると、口内炎ができてしまったり悲しい


鰻、レバー、うずら卵、いわし、納豆


ビタミンC

コラーゲンを形成、メラニン色素の沈着防止、血管壁の強化、鉄分の吸収を助けます

かなり重要な栄養素♡


いちご、赤ピーマン、ブロッコリー



亜鉛や鉄などのミネラル類

皮膚の機能に欠かせない栄養成分です!

不足しやすいので気をつけましょうニコニコ

傷の治りも遅くなることがあります

脱毛や、爪が弱くなったり、、

気をつけて摂りたいですね


牡蠣、レバー、鰻、イワシの丸干し、玄米、ぬか、麹



岩牡蠣、美味しいですラブ



そして、もう一つ大切な事は

水分補給バイバイ


皮膚にとって非常に重要です。

身体は60%が水(体液)でできています。

体液は栄養を運んだり、老廃物を運び出したりしますし、皮膚維持に不可欠な役割が、たくさんあります。





健康な身体、美肌を保つために


このような栄養補給水分補給が重要なケアになります照れ

身体の中から、外からアンチエイジンググー


いつまでも健康的に若々しく、

コトハが目指す、自然な若返り美容の一つですおねがい




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

根本美肌再生専門サロン

cottha[コトハ]

京都府京都市中京区蟷螂山町473

レジデンシャル四条蟷螂山703号室

阪急 四条烏丸駅より徒歩8

地下鉄 四条駅より徒歩8

定休日 不定休

営業時間 11:0019:00

お支払い方法 VISA Mastercard PayPay

_._._._._._._._._._._._._._._._._._.



お問い合わせはDMもしくは

080-4768-1041

LINEID   @lct2639l   最後はエルです


#cottha#シャルムボー烏丸#シャルムボー京都#烏丸シャルムボー#京都シャルムボー#烏丸エステ#京都エステ#烏丸シミ#京都シミ#河原町シミ#シミ河原町#エステ烏丸#エステ京都#フェイシャルエステ京都#たるみ京都#たるみ烏丸#烏丸たるみ#肝斑京都#しわ改善#肌改善#アンチエイジング化粧品#アンチエイジング京都#アンチエイジング烏丸#フェイシャル#たるみ#シミ


友だち追加