今日はアルバイトのお給料日でした。
いくら稼いだかはわかりませんが
久々に通帳がプラスになりました。
一年ぶりくらいですね。
よく生きてこれました笑

先月は超大入といって売り上げが一日20万超えたので
ボーナスとして1000円いただいたのと
個人売上といってなかのいいお客さんがたくさんきてくれて15万超えたので
報酬金として3000円いただいたりと
私の力ではないところでお金をいただきました。

私の力ではないので私のお金ではないかなと思うので
何かお客さんとかに返せるように大切にとっておきます。

ということで留学のお金コツコツ貯めてます。
あと15万!!

留学選抜結果まで
あと6日!!


韓国留学決まったわけじゃないけどいろいろ準備を進めていますー、
さてー。韓国の電気事情ですがほとんどが220Vということで
日本は110Vなので家電は変圧器を使わないといけないのですが

今の家電って優秀!!!

というのも
私が韓国で使おうと思っていた家電は
・カメラ
・パソコン
・iPhone
の三つなわけなんです。

それで電気とか私は弱いので変圧器が必要なんだと思ってたんだけど…

パソコンとiPhoneは変換プラグがあればそのまま使える!!

まだカメラは確認してないけどiPhoneがあるから最悪いらないと思ってます。

あと考えてるのはWi-Fi…
空港で借りる時間はなさそうだし
長く借りることになるので悩んでます、

もしかしたら大学の寮と教室はWi-Fi大国の韓国なら
使えるかもしれないとか想像してます。
どうなるやら…
JR止まってた!(´Д`;)
授業おくれるとこだった…

そしてー!
今日はパスポート受け取りにいってきます。
パスポート申請に必要なのは
*申請書(折り曲げ禁止!)
*戸籍抄本or戸籍謄本
*写真
*本人確認書類
*前回取得したパスポート
*印鑑


受け取りに必要なのは
*引換証
*印鑑
*お金(印紙と証紙代)

受け取ってバイトいってきますー。