おいしいね~ 弟孫は、安永餅に大興奮!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

親戚の家族が長島温泉へ行ったときに安永餅を買ってきてくれました

 

お土産の包みを見た瞬間、食べる!!と言ってきたのは弟孫です。

 

わぁ~ぃ!!!

 

 

ちょっと前に食べたことがありました。

なので、箱を見ただけで美味しいお菓子だということを知っているようです。

 

 

「安永餅」は、細長く伸ばしたお餅の中に、つぶ餡が入った桑名名物のお菓子です。

 

 

四日市にも「なが餅」という、よく似たお菓子がありますね。

 

 

おいしいね~

 

 

満足そうに食べてから、残りの数を数えてました(まだ数えれられないので真似っこです)

 

株式会社 永餅屋老舗 ホームページ   桑名

 

なが餅笹井屋 ホームページ 四日市