信州物味湯産手形 で 大芝の湯 12湯コンプリート  | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年8月15日

 

自動車道の深夜割引を使用して松本にやってきて、

美ヶ原温泉 ふれあい山辺館  白糸の湯を頂いたのは、午前6時30分、

イイダヤ軒南松本駅前店で駅そばを頂いたのが、7時30分、。

大町温泉郷の黒部観光ホテルの温泉を頂いたのは、8時45分です。

そこから下道で、農産物直売店や道の駅などを巡りながら走ってきて、

12時30分に「大芝の湯」に到着しました。

 

 

高原の澄んだ空気の中、森林浴気分でゆったりとした時間を過ごせる温泉です。
大浴場やミルキーバスなど、数種類の温泉を楽しめる施設だそうです。

 

 

昼食の時間になっていましたので、温泉に併設してある食堂へ・・・・・・・・

 

私は「黒カツカレー」を注文しました。

まっくろくろすけのカレーがやってきました。

 

 

イカ墨で黒くしてあるのかと思いきや、赤松を焼いた炭で黒くなっているのだとか。

炭の感じは全くしなくて、なめらかで普通な感じの、辛くて美味しいカレーです。

 

 

もう一つの、ブラックメシ!!。

炭焼きそばが品切れになっていたので、相方は、油淋鶏丼を注文です。

 

 

こちらも旨辛で美味しくいただきました。

 

 

食事のあと、大芝の湯へ入浴です。

スマホの信州物味湯産手形のアプリで、温泉受付にあるQRコードを読み取って・・・・・

 

 

はいっ、12湯目のスタンプが押されました、

今回も、全12スタンプ完了でコンプリート出来ました。

手形は1980円で購入しているので、1980÷12=165

つまり、一つの温泉施設あたり僅か165円で入浴できたことになりますね。

とてもお得な信州物味湯産手形ですね。

 

浴場は撮影禁止なので、ホームページから写真をお借りしています。

 

 

とても気持ちがいい温泉でした。

 

温泉を出てきたら、湯上りのビア祭り!!のお誘いが・・・・・・・いいですよね~

地元の人気クラフトビールがどれでも1杯500円で飲み比べできるのです。

 

 

で、私が注文したのは・・・・・・あははっ、ソフトクリームなのでした。

 

 

ハンドルキーパーなので飲めないのが残念ですが、仕方がありません。

 

 

家に帰ってから、お土産のおつまみと一緒に、一人宴をしちゃいますから、これでいいんですよ。

 

癒しと健康の森 信州大芝高原 温泉 道の駅