美人の湯しろとり かみほの湯 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年8月4日

 

郡上の親戚の家で一日中遊ばせてもらって、最後は温泉に入ってお別れです。

 

 

美人の湯しろとり かみほの湯 にやってきました。

 

 

浴場の写真が撮れないのでホームページからお借りしてます。

 

 

露天風呂には屋根がついていて雨でも大丈夫です。

そういえば、去年は突然の夕立が来たので、屋根があって助かりました。

 

 

檜や陶器の坪湯もあります。

少し大きめなので子供と一緒に入っても余裕です。

 

 

内湯も、大きな浴槽の他に、季節の湯が楽しめる小さめの浴槽が二つありました。

季節の湯は、トマト湯になっていて驚きました。

 

 

温泉を頂いたら、ここで夕食も頂きましょう。

 

 

何にしようかな~

 

 

 

ケイチャンは前回頂いたので、三元豚ソースカツ丼を頂きました

すかさず、1歳半の孫が、「わけて」と言ってご飯を横取りです。

 

 

孫はご飯が大好きなんですよね~ 爺は喜んで!!

弟孫は、何でも良く食べるので爺もビックリなんですよ。

 

 

「ボーノポークとんかつ定食」もいいですね~

 

 

みんなそれぞれ好きな物を食べてから・・・・・・

美味しそうなソフトクリームも頂きます!!

 

 

濃厚なミルクの味がする、とても美味しいソフトクリームです。

これも皆で買って食べました。

 

まだ4か月の孫を従兄弟同士で可愛がってくれてます。

抱かれる孫は、授乳後のお休みタイムに入ってます、

今日一日遊んでもらってお疲れなのでしょうね。

 

 

みんなで順番に抱っこです。

可愛がってくれて助かりますが、ちょっぴり不安もありますから目が離せません。

 

 

休憩所には、キッズコーナーもあったり・・・・・

 

 

絵本が置いてあったり・・・・・

 

 

小さい子供と一緒でも退屈しない施設になってます。

 

 

温泉でゆっくり寛いでいたら、外はすっかり闇に包まれていました。

 

 

また、来年も一緒に遊ぶことを約束して、帰路につきましょう。

 

ここでみんなとお別れして、すぐ近くの白鳥インターから自動車道に乗って帰ります。