「リストランテ ココリズム」 で 「ココロランチ」 を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年7月6日

 

桃を買いに、ココロファームビレッジへ来ています。

 

ココロマルシェで桃を品定めして購入したら、お店に取り置きをお願いしました。

駐車している車の中は、極暑になってますから、

食事を終えるまでマルシェの涼しいところで桃さんに待っていてもらいます。

 

 

いつも食べるのは、ココロランチです。

 

 

今日は何にしましょうかね~

 

 

ランチタイムは、ポポラといって、採れたて新鮮野菜を好きなだけ楽しめるサラダバーがあるのです。

 

 

ガラス越しに調理している様子も見えますね、あれは私たちの分でしょうか、違いましたね。

 

 

南信州の契約農家さんの新鮮野菜がカットされて並べられています。

 

 

どれも美味しいので、全種類少しづつ器に取り分けます。

 

 

ドレッシングは、前回トマトのドレッシングだったので、今日はニンジンのドレッシングにしてみました。

インドカレー屋さんのニンジンドレッシングとも違っていて美味しかったです。

 

 

マカロニサラダもありますし

 

 

ポテトはカレー味になってました。

 

 

ゆず大根も箸休めにはちょうどいいです。

 

 

きのこしゃぶしゃぶもありましたが、これは後で・・・・・・・・

 

 

飲み物もたくさんの種類の中から選んできました。

 

 

料理がやってきました「桜海老とエンダイブのクリームパスタ」です。

桜エビはわかるけどエンダイブって何!!

パスタの回りに散らしてある葉っぱが長野県が主力生産地のエンダイブと呼ばれる野菜です。

 

 

エンダイブは、地中海沿岸が原産とされるキク科の植物で、

ほろ苦くシャキシャキとした食感でサラダに好んで使われるようになったそうです。

 

 

確かにクリームパスタにはよく合いますね。

 

 

つづいて「豚肉ロース肉のグリエ 粒マスタードのソース」がやってきました。

 

 

粒マスタードのソースが豚ロース肉に絡んでおいしいです。

 

 

せっかくなので、南信州サラダバーとドリンクバーを、お代わりさせてもらいました。

 

 

スープも美味しかったです、

 

 

いろんな野菜を混ぜて、野菜の食感を楽しむのもいいですね。

二回目はリンゴのドレッシングにしています。

 

 

食べ終えたころを見計らって、プチドルチェがやってきます。

 

 

甘酒のジェラートでした。

口に含むとほんのりとした甘酒の香りと味が楽しめます。

夏にはぴったりのスイーツですね。

 

 

あ~おいしかった!!ごちそうさまでした!!

忘れないようにココロマルシェに預けてある桃を引き取ってから帰ります。

 

 

 

リストランテ ココリズム COCORO FARM VILLAGE