初めて食べても懐かしさを感じる味「鵜の味押し寿司」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年2月17日

 

愛知県知多半島にある「ジョイフルファーム鵜の池」にいちご狩りに来ています。

売店でみつけたのがこちらのお寿司です。


 

鮮やかな彩の昔ながらの田舎寿司と書かれています。
「そうだ!田舎へ帰ろう!!!」と思わせるおふくろの懐かしい味。
食べるとまた食べたくなること間違いなし!!!
この押し寿司はジョイフルファーム鵜の池内の寿司工房で手作りで作っているそうです。

 

 

カラフルに並べられた具材がいいですね~

でも。どうやって切り分けるのでしょうか。

 

 

家に帰ってから実食です。

かまぼこは、ピンクじゃなくて赤色の名古屋蒲鉾が使われています。

 

 

切り方が分からなかったので、とりあえず四等分に切り分けました。

そうすれば、見た目も同じになりますね。

 

 

味は、とても素朴な味ですが、なんとなく懐かしい味で美味しくいただけます。

こちらでは、冠婚葬祭用にも使われているようですね

 

ジョイフルファーム鵜の池 ホームページ