西尾の「たま川」で、大関サイズの鰻丼を!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

愛知県西尾市に来ています

 

 

西尾でのランチはたま川さんの鰻丼です。

前回食べたときにキャッシュバックされた金券が残っていて、期限が切れる前に消費しようという狙いです。

 

 

入口の小窓から、鰻を焼く様子がうかがえます。

 

 

ひつまぶしもいいけれど、どんぶりでがっつり食べるのが私流。

 

 

うな丼並をお願いしました。

ご飯の量は、どうなさいますか?

そうだった、ここのお店はご飯の量が選べるのでしたね。

 

 

小結150g~関脇250g~大関400g~横綱600gまで選べます。

横綱!!!と言いたいですが、大関にしておきました。

横綱ならば、上か特上を選ばないと、盛り付けが貧弱になってしまいますから。

 

 

テーブル調味料のぶどう山椒も美味しそうですね。

 

 

そして、注文が終わったら、鰻が出来上がるまでの間、漬物バーで楽しみます。

 

 

いろんなお漬物が置いてあって、食べられる分だけセルフで取ってこられます。

 

 

ビールのあてにもなりますから、先にビールを頂いてもいいですよ。

 

 

でも。今日はハンドルキーパーなので、お酒が飲めないのが残念です。

 

 

それでも、いろいろと持ってきたいですね。

 

 

取り皿は8種類置けるようになってますから、とりあえず8種類頂きましょう。

 

 

おしゃべりしながら漬物を食べ終えたころ、鰻丼がやってきます。

 

 

大関の大きさの丼に、並ですから鰻が4切れ入ってます。

 

 

ふわっと焼かれた鰻は、バリっとした食感も楽しめます。

 

 

あっという間に完食です。

 

 

家内は、関脇を完食しました。

 

 

関脇と大関では、器の大きさが、こんなにも違うのですね。

横綱の丼の大きさも見てみたくなりませんか。

 

 

会計したら、また金券をもらっちゃいました!!!無限ループに陥っています。

次は、横綱に挑戦してみましょうか!!!

 

 

店舗名 たま川 西尾店
所在地 愛知県西尾市徳次町明大寺26-1
定休日 不定休
営業時間 昼11:00~14:30 夜17:00〜21:00
電話番号 0563-57-8400