「湯めぐり手形」 で 「下呂温泉 山形屋」 へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年2月11日

 

以前に買ってあった下呂温泉の湯めぐり手形、有効期限が6か月なので切れる前に使いましょう。

 

下呂の名泉を満喫するなら1枚1,300円の「湯めぐり手形」がお得です。
手形1枚で、手形加盟旅館の中から三軒のお風呂に入浴する事ができます。

一度に三軒のお風呂を利用してもいいし、有効期限が6か月あるので、次回使ってもいいのです。

 

 

というわけで、「大衆食堂 大安」で「とんちゃん定食」を食べた後に、下呂温泉の山形屋にやってきました。

山形屋では、日帰り入浴の場合、車での来場が出来ないので、別の駐車場に停めて歩いて出かけました。

 

 

ホテル前には、源泉が湧き出る手湯があります。

下呂温泉の天然温泉を源泉のまま注いだ手湯は、手を入れると温泉のつるつる感を感じることが出来ます。

数分手を入れるだけで、手がぽかぽかして、つるつるすべすべになりました。

 

 

ホテルのフロントで湯めぐり手形のシールをはがしてもらいます。

買ったときに3枚張られいてたシールは、残り一枚になりました。

 

 

桃の節句を祝うために、お雛様が飾られています。

吊るし雛もいいですよね~。

 

 

エレベーターで下に降りて大浴場へ・・・・・

フロントが4階で大浴場が2階だったかな。

 

 

大浴場には先客もいて、写真が撮れないのでホームページからお借りしました。

 

 

半露天のお風呂からは、木々越しに増田川(飛騨川)の流れがチラリと見えます。

 

 

時間帯が良ければ、高山本線のハイブリッド特急が鉄橋を渡っていくところも見えちゃいます。

 

 

大きな内風呂も、ゆったりできていいですよ。

 

 

そして、湯上り「湯上りアイス」のサービスが・・・・・

 

 

少し小ぶりなアイスバーです、これくらいがお口汚しにちょうどいいと思います。

 

 

チョコとバニラがあったので、バニラアイスを頂きました。

 

 

ロビーにあった、冬の下呂温泉花火物語の飾り物です。

 

 

3月末日までの土曜日に下呂温泉に宿泊すれば、ミュージカル花火が見られるのかな。

 

息子がアメリカに転勤する前に、みんなで泊まりに来たいですね。

 

【公式】下呂温泉 山形屋   江戸から続く、くつろぎの宿