くにまつ+武蔵坊 ekie(エキエ)広島駅店 へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年12月13日

 

広島駅にあるekieで「くにまつ+武蔵坊」へ入店です。

汁なし担担麺の第2次ブームの火付け役「くにまつ」と、

自家製香辛料の香りと辛みがクセになる「武蔵坊」がコラボしたお店のようです

 

 

券売機に並んで、くにまつか、武蔵坊か、どちらを食べようかと悩んでいたら・・・・・・

両方のセットメニューがありましたのでそちらを選択。

 

 

美味しい食べ方も参考にして・・・・・・

 

 

どちらを先に食べようかな

 

 

白ネギの入った「くにまつ」から食べましょう。

 

 

混ぜて食べたら・・・・・・うっ。辛~・・・・・・

そういえばわたくしめは辛いのが苦手でした。

ライスと温玉が付いていたので助かりました。

 

 

でも、辛さの後に旨味が感じられます、ヒーハーいいながら、

温玉将軍の力も借りながら、なんとか成敗してやりました。

 

 

残る相手はあと一皿「武蔵坊」です!!

おっ、こちらは少しマイルドに感じますが・・・・・・、

いやいや、舌がマヒしただけかもしれません

 

 

テーブル調味料の助けも頂きながらなんとか完食できました。

辛さに弱い私の額は汗びっしょりになってしまいました。

 

辛さの後に感じられる旨味が心地よく感じます。

苦手の辛いのをちょっぴり克服できたような気もします。

 

 

ときどきシンガポールなすカレー・・・・・・・

これも気になっていますが、辛さはどうなんでしょうね~

 

くにまつ+武蔵坊 ekie(エキエ)広島駅店