早太郎温泉郷 露天こぶしの湯 へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年12月2日

 

またまた信州の温泉がおトクになる「信州物味湯産手形」を使って温泉巡りです
 

1980円でこの手形を購入すると、40か所以上ある温泉施設の中から12か所選んで入泉可能になる手形です。

1回あたり165円で入浴出来る手形は、有効期限が1年間あるので有効活用しています。

 

 

この日やってきたのはこぶしの湯です。

中央道の駒ケ根インターチェンジを降りてやってきました。

 

駐車場に車を止めたら、目の前に入り口がありました。

 

 

な感じの入り口だと思っていたら、ここは裏口だったようです。

 

 

「物味湯産手形」の使い方は、スマホでQRコードを読み取って出てきた画面を係りの人に見せるだけ

簡単に入浴させてもらえます。

 

 

受付の奥には休憩所もあって・・・・・

 

 

喫茶スペースもあるみたいですね。

 

 

浴場の写真が撮れないのでホームページからお借りしています。

 

 

サウナが二つあって、ドライサウナとバレルサウナを楽しむことが出来ます。

内湯は独泉で、露天風呂には先客が一人いただけでした。

 

 

お風呂上りに牛乳を飲みました。

賞味期限が近いものを100円で販売されてましたから、それを頂きました。

 

 

フードロス削減のお役に立てれば嬉しいですね。

 

 

とても良い温泉でしたが、信州物味湯産手形では1回しか入浴できないのが残念です。

 

 

信州物味湯産手形をもう一部、買っちゃいましょうかねぇ~

 

露天こぶしの湯 早太郎温泉郷公式ホームページ