信州 阿南温泉 かじかの湯 へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年11月25日

 

この日も、信州の温泉がおトクになる「信州物味湯産手形」を使って温泉巡りです
 

1980円でこの手形を購入すると、40か所以上ある温泉施設の中から12か所選んで入泉可能になる手形です。

有効期限は1年間なので、ひと月に1回利用してもいいですね。

1980÷12=165 つまり、1回あたり165円で入浴出来ちゃいますから超お得ですね。

 

 

この日やってきたのは「信州 阿南温泉 かじかの湯」です。

 

 

敷地内法面の補強工事のため、露天風呂が使えないので、600円のところ500円で入浴できるようでした。

 

 

でも、私は「物味湯産手形」を使うので、スマホでQRコードを読み取るだけです。

出てきたスマホの画面を係りの人に見せれば入浴させてもらえます。

 

 

おかげさまで田舎です・・・・・・なるほどね、田舎の魅力もたくさんありますね。

 

 

春告げ桜が素敵です、山間の田舎は春の到来がとても嬉しいでしようね。

 

 

かけ湯してから入らないと、大変なことになりそうです。

私は、頭と体を先に洗い流してから入浴してます。

ヒートショックは避けないといけませんからね。

 

 

浴場内は撮影禁止なので、ホームページから写真をお借りしてます。

露天風呂が営業していなかったのは残念ですが、内風呂の湯がとても気持ちが良かったです。

なめらかなお湯で肌がつるつるになった感じです。

 

 

売店に、かじかの湯の入浴剤が売られていたので買ってみました。

お店の方いわく、どんなお湯にも溶け込めば、かじかの湯に早変わりするとか!!

 

 

ほんとかな、バスクリン程度じゃないの・・・・・・半信半疑で購入しました。

 

ところがです、自宅のお風呂が「かじかの湯」になりました。

お肌つるつる、湯冷めもし難い優れものでした。

リピ買いしたい入浴剤です。

 

 

キウイフルーツもリンゴにも手が伸びて、お買い上げ~

 

 

孫たちもフルーツは大好物ですから、すぐに無くなっちゃいますよ。

 

 

信州 阿南温泉 かじかの湯 ホームページ


阿南温泉 かじかの湯 Youtubeチャンネル