「ゆめタウン呉店 Long-hu Dining 」で、ランチです | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年7月8日

 

「宮島・瀬戸内tabiwaぐるりんパス」を使った旅で「呉駅」までやってきました。 


 

これから、大和ミュージアムに向います。

 

 

小雨が降っていますが、大和ミュージアムまでは屋根のある連絡路があるので助かります。

 

 

観光列車のetSETOraは、雨のため運休になってました。

 

時間は既に14時です、すでにランチ難民になってますが、

ショッピングセンターの「ゆめタウン呉」の中ならお店が開いているはずです。

 

 

というわけで、大和ミュージアムの入館前にランチを頂くことにしました。

 

 

入店したのは、Long-hu Dining というお店です。

東京から福岡まで店舗展開されている、みなさんお馴染みのお店です。

できれば地元のお店が良かったのですが・・・・・営業しいてるお店を見つけられませんでした。

 

 

お腹が空いているので、早く注文を済ませなくっちゃ。

 

 

お勧めセットがいいかな!!

 

 

いやいや、ほろ酔いセットを頂きましょう。

 

 

ドリンクは、生中で、選べるおつまみは、石鍋麻婆豆腐とヤンニョムチキンにしてみました。

石鍋麻婆豆腐は、辛さが選べて・・・・デビル・・・・サンダー・・・・タイガー・・・・ドラゴン・・・・パンダとありましたが・・・・・、

普通の辛さのドラゴンで頂きます。

 

 

家内は、ハーフタンタンメンセットをご所望です。

 

 

担々麺を韓国冷麺に変更できるそうなので、冷たい韓国冷麺にしています。

チャーハンの種類は、レタスと帆立を選びました。

 

 

最初にビールがやってきて・・・・・・

 

 

おつまみと一緒に一口飲んだ頃・・・・・・

 

 

グツグつと湯気を立てながら、石鍋麻婆豆腐とヤンニョムチキンがやってきました。

 

 

そして、チャーハンと冷麺もやってきます。

 

 

キンキンに冷えた韓国冷麺には、氷も入ってます。

 

 

やっぱり、暑い夏には、冷たい冷麺が美味しいですよね~。

 

でもでも、私は暑さには熱い物を食べて順応します、

辛くて熱い石鍋麻婆豆腐と奮闘して、額に汗が溢れてますけどね。

 

食べ終えたら、大和ミュージアムに行きますよ~

 

つづく

 

Long-hu Dining ホームページ