あま市七宝町 BLT (ビーエルティー) で モーニング | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

今日は、愛知県あま市七宝町でモーニングしました。

 

七宝町といえば「あま市七宝焼アートヴィレッジ」があります。

ここ、愛知県尾張地方は日本の七宝製造の中心地で「尾張七宝」とも呼ばれます。

七宝焼とは、金属の表面に色とりどりのガラス質の釉薬をのせて焼き付けた装飾品です。

 

あ、モーニングの話に戻します、

やってきたのは、七宝町にある、B.L.T.(ビーエルティー)さんです。

 

 

モーニングの種類が豊富な人気の喫茶店のようです。

 

 

無料モーニングは8種類がありました。

いろいろあって、迷っちゃいますね。

 

 

差額を払えば、モーニングが少し豪華になります。

ビッグホットドッグ と デラックスモーニング!!

 

 

明るい店内は、地元の方でにぎわってました。

 

 

私がチョイスしたのは、ハムたまごサンドです。

サンドといっても、食パンではなくてコペパンに挟んでありました。

 

 

家内は、チキンサラダボールです。

 

 

カットされたサラダの中に、カットされたバゲットとチキンが混ぜ込んでありました。

バゲットとチキンとサラダを混ぜ込んでボールで提供するアイデアは斬新です。

 

 

私は、お高くなった、たまごとハムをコペパンに挿んだものです。

 

 

ヨーグルトも添えられていて、美味しくいただきました。

 

 

モーニングを食べ終えたら・・・・・・・、

「あま市七宝焼アートヴィレッジ」に立ち寄りたいと思います。

 

お店のデータ
店舗名 B.L.T.(ビーエルティー)
所在地 愛知県あま市七宝町桂字西塚5-1
定休日 月曜日
営業時間 7:00~18:00
電話番号 052-442-3367