Rice to meat you! 感動の肉と米 で 早めの夕食を!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年3月25日

 

安城のさわやかウォーキングは途中から小雨が降り出して、早々と帰ってきてしまいました。

 

ダイエットのためにウォーキングに参加してますが、お腹ペコペコリンになってます。

 

少し早めの夕食を食べに、16時頃に「感動の肉と米 岩倉店」にやってきました。

 

 

前に一度着たことがあるお店ですが、家内を連れてきてみたかったお店です。

私の感想は、沖縄の千円ステーキ店と比べても遜色ないと思いますが、家内の評価はどうでしょうか。

 

 

おぉ~っ、待ち人はいませんよ!!

並ばずに食べられるのは、この時間ならではですね。

 

 

濃厚な味わいのロースステーキセットが税込み1000円ですから感動です。

 

 

券売機て券を買うと、オーダーが通るシステムみたいです。

チケットを持って焼き場の前で待機です。

 

 

自分の肉が焼けるのを待つこと数分、焼きあがったお肉が熱々の鉄板の上に乗せられて提供されます。

 

 

あとは、ナイフやフォークと共に、自分で席に持っていくやり方です。

 

ご飯は、セルフでお茶碗に装いますが、大、中、小、と書かれたボタンを押すだけなんです。

自動でご飯が落ちてきて、茶碗にふんわりと盛られます。

 

 

この、ロースステーキセットのお肉は、レギュラーサイスで180gの肉になります。

メッチャ柔らかい肉ではありませんが、硬い肉ではないですよ。

 

 

肉の中は若干レアの状態で提供されますので、自分好みの焼き方に調整します。

 

 

ステーキソースは、テーブルに備え付けの三種類の中からお好みで使います。

塩やペッパー、醤油やふりかけも用意してあるのがいいですね。

 

 

そして、食べ放題のセルフコーナーから、白菜のキムチにイカの塩辛を持ってきました。

これだけで、ご飯がすすんじゃいますね。

 

 

セルフコーナーには、そぼろ肉や、野沢菜、味噌汁もありましたよ。

ただし、たまごだけは、おひとり1個になってます。

 

 

ハンバーグの美味しい食べ方と、アレンジ丼のおすすめが書かれてました・・・・・

今回はハンバーグを注文していないので、アレンジ丼をやってみましょうか。

 

 

新しく、ご飯のお代わりを貰ってから、ステーキを細かく切ってアレンジ丼にしてみました。

 

 

切ったステーキ肉に、キムチとそぼろと野沢菜を入れて、かき混ぜて食べるのです。

たまごは、鉄板で焼いたのが半分余っていたので乗せました。

 

 

かき混ぜて食べたら、メッチャ美味い!!

オリジナルの美味しい丼が出来上がって、感動してしまいました。

 

コスパのいいお店で食べる美味しい肉と米に、いつも感動しています

家内の評価は「ブロンコよりも、インディアンよりも、いいかもしれない」でした。

 

ウォーキングのカロリー消費以上に食べちゃっていて、ダイエットになってない困ったおっさんです。

 

Rice to meat you! 感動の肉と米  ホームページ