塩尻でお蕎麦を!!「芳香庵 みのる」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

ランチタイムにお蕎麦屋さんを探しながら、松本から塩尻まで来てしまいました。

行く店が日曜休みとか、営業時間外とか・・・・・・・、

まだまだ時短営業をされているのでしょうかねぇ~。

 

 

塩尻に来たのならワイン工場併設店に立ち寄りましょう。

 

 

こちらは、井筒ワインさんです、道路を挟んで反対側に見えるのが五一わいんさんです。

 

 

子供用に葡萄ジュースを、大人用にワインを仕入れました。

今日は車ですから、どれだけ買っても重くないんですよ

 

それから、この近くのお蕎麦屋さんをば・・・・・・ネット検索です。

 

 

「芳香庵 みのる」さんがヒットしました。

 

 

色んな種類のお蕎麦がいただけるようですね

 

 

美味しい食べ方の指南もあります。

 

 

種類によって原産地も違うのですね。

 

 

私が頼んだのは「玄挽き信州そば」です。

 

 

玄蕎麦を殻つきのまま石臼で挽いたものだそうです。

中の黒いものは殻なのかな。

殻以外に入っていたものが有りましたのでご主人に連絡しています

 

 

こちらは、丸抜き信州ひすい蕎麦です。

少し緑が買った感じの蕎麦で美味しいそばです。

 

 

天ぷらの盛り合わせも頂きました。

 

 

お蕎麦屋さんの天麩羅って美味しいですからね

 

ランチ難民を回避できて一安心です、最後の温泉目指して車を走らせます。

 

芳香庵 みのる ホームページ