国際通り「のれん街」みずとみ精肉店の沖縄ステーキ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年1月26日

 

沖縄に夕刻に到着して、宿に荷物を置いて国際通りに来ています。

 

 

youtubeを見て、行きたいお店を決めています。

 

 

この建物の1階にある、のれん街の中のお店です。

 

 

 

入り口を入ってすぐの場所です、お目当てのお店の看板が目に飛び込んできました。

 

 

沖縄県内ステーキコスパNo1のOKサーロインステーキを頂きましょう。

200gで1100円ですね、お腹もすいているので300g1650円を頂きましょう。

100gあたり550円でステーキが食べられるのはいいですね。

 

 

家内は、OKハンバーグの300gを頼みました。

ハンバーグでもステーキでも、グラム単価が一緒とは驚きです。

 

 

目の前で焼いてくれます。

 

 

ステーキの大きさは変わりませんが、厚みで目方調整しているようです。

なので、分厚いお肉を頼んだ方が美味しいと思います。

 

 

私の

 

 

私の300gのOKサーロインステーキです。

 

 

中は少しレアなので、しっかり焼きたい人は、添えられている熱板で自分で焼きます。

私には、ちょうどよい焼き加減でした。

 

 

ハンバーグもふっくらしています。

 

 

見た感じも、お肉屋さんのハンバーグですね。

 

 

切ったら肉汁が出てきましたよ。

 

 

ステーキとハンバーグを半分づつシェアして食べました。

ご飯が売り切れということなので、後でポータマでも食べましょう。

 

 

思っていたより柔らかくて美味しいステーキでした。

部位によっては少しスジ感がありましたが、それを加えてもコスパはいいと思います。

夕食に念願のステーキが食べられて、満足してお店を後にしました。

 

 

時間も遅かったので精肉コーナーのショーケースは空になっていました。

 

沖縄国際通り みずとみ精肉店 ← ホームページ