日本一の星空の村にあるおいしい食堂「星空食堂」へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2023年1月15日

物味湯産手形を使用して湯めぐりをしています。

ランチは、物味湯産手形に掲載されていた「星空食堂」へ行ってみました。

 

 

物味湯産手形を呈示すると5%割引になりますから、ちょっぴり嬉しいです。

 

 

阿智村は長野県の南部にあり、昼神温泉郷があり、星空も綺麗な村として有名なところです。

 

 

そこにある食堂だから、星空食堂なのでしょうね。

 

 

村の食堂とは、かけはなれた洗練された空間になってます。

 

 

ウインタードリンクも美味しそうですね。

 

 

渓流が見えるテラス席もありましたが、今は温泉に入った後なので体がポカポカしていますが、

寒くなりそうなのでパスしましょう。

 

 

まずは、メニューと睨めっこです。

 

 

写真入りの洗練されたメニューになってます。

 

 

パスタも美味しそうだし・・・・・

 

 

ピザもいいな~

 

 

おっ!!桜のカルパッチョも食べたいですね~

 

 

テーブルには星空食堂と書かれた木箱がありました。

 


開けてみましょう。

 

 

なるほどね~、おしぼり、スプーン、フォーク、お箸が入っていました。

 

 

最初に、サラダとスープが運ばれてきました。

 

 

ガラスの器に入っているので、冷製スープだと思ったら・・・・・熱々のスープでドキリ!!

でも、美味しかったです。

 

 

キノコの和風パスタがやってきました。

ハットを逆さにしたような器に入っています。

 

 

ちょっと少ないと思っていたら、そんなことは有りませんでした。

 

 

皿が窪んでいるのでしっかりと量がありました。

 

 

ピザもやってきましたよ。

二人でシェアして食べましょう。

 

 

廻りの生地が厚めですが真ん中は薄くなっていて、美味しいピザになってます。

 

 

お次は、桜のカルパッチョですね。

 

 

長野の名物、馬肉がウマイッ。

 

 

ニンニクと葱を乗せていただきま~す。

 

 

ビールがあれば最高なのですが、車なので飲めません。

 

 

レジ横に置かれたアイスバー、とてもカラフルで美味しそうですね。

 

 

アイスは、これから温泉入浴した後に食べたいと思います。

 

 

戸棚の白い所へプロジェクションマッピングで模様が動き回っています。

 

 

🚻に行く通路にも!!

 

 

美味しくてスタイリッシュな、なかなかよき食堂でした。

 

 

午前中に御大の館で温泉を頂きました、午後にもう二湯温泉を楽しんで帰りたいと思います。

 

阿智 星空食堂 日本一の星空の村にあるおいしい食堂 ← ホームページ