麺屋 赤橙 の つけ麵 と おじや | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年12月

 

いつも並んで座って順番待ちしている赤橙さんへ行きました。

 

所用があって、正午の前、11時40分頃入店したのに、すでに席が埋まってました。

 

 

食券を買って、順番待ちの椅子に座って待ちます。

 

 

久しぶりの来店なので、注文の仕方と食べ方を忘れてしまっています。

えっと、つけ麺を選んで、半ご飯を買えば、〆のおじやが食べられるのかな。

 

 

ご飯を注文した人は、テーブルに置いてある生卵を使って、ラーメンスープでおじやに出来るのです。

 

 

美味しい食べ方も書いてありましたね。

 

 

テーブル調味料も色々と置かれてます。

 

 

辛つけ麺の他に小悪魔つけ麺もあるみたいですね。

今度挑戦してみようかな。

 

 

麺は「あつもり」でお願いしました、この方がスープが冷めないですからね

 

 

最初にラーメンだけを完食します、

 

 

具材とラーメンをつけ汁の中へ入れて食べます。

濃厚な魚介のスープは美味しいです。

 

 

食べ終わったら、IHコンロの上につけ汁を器ごと置いて・・・・スイッチON。

 

 

ご飯と溶き卵を加えて、おじやの完成です。

 

 

スープの量が少し多かったですし、つけ汁をそのまま使ったので味も濃い目でした。

 

今になって思い出しましたが、スープは半分ほどにして、割り下で薄めると美味しく食べられるのでした。

次回は、小悪魔つけ麺で試しましょうか(辛いのが苦手なのでやめておいた方がいいかな)

 

濃い味でも美味しく食べられて、体もポカポカになりましたよ。

 

お店のデータ
店舗名    麺屋 赤橙 江南店 ← ホームページ
所在地 愛知県江南市上奈良町緑13
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
電話番号 0587-56-3111