なごや焼き鳥「きんぼし」で宴です | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

今年も忘年会がどうなるのかわからないので、11月にお疲れ様会(飲み会)をしました。

 

 

場所は「なごや焼き鳥 きんぼし 新栄店」です。

地図を片手に現地集合ですが・・・・・・

建物の屋上に大きな看板は見えるものの、お店の入り口がわからずウロウロと・・・・・

ぐるりと回りこんだ建物の裏側が入り口なのね~

 

 

「高級とまで行かず、あくまで庶民的な価格帯で、今までの焼き鳥の枠を超えた、

大阪にもなく、名古屋に来ないと食べられない焼き鳥」

なのだそうです。

 

 

今回の予約は、飲み放題ではなくて、一人当たり5杯まで飲めるコースだそうです。

 

 

でも、プレミアム日本酒は別料金ということでした。

 

 

今回もコースメニューになっていると思いますが「なごや焼き鳥」は楽しみですね。

 

 

全員トリビーで始まりました、何と言っても焼き鳥にはビールですから。

最初にやってきたのは三点盛りです。

 

 

冷えた体に、ポタージュスープが美味しかったです。

 

飲むのと食べるのとおしゃべりと忙しくて、写真がおろそかになっています。

 

砂肝とレバーかな。

 

 

思い出したように慌てて取っているのでブレブレなんですね。

 

 

上の写真が「ねぎま」で、下の写真は「アスパラ巻き」でした。

豚バラ肉と柔らかいアスパラの相性も抜群ですね。

 

 

まん丸の串は、きんぼし名物の「仔牛の香草焼き」です

 

 

とても柔らかなお肉が美味しいですね。

 

 

美味しそうなプレートが出てきました。

 

 

パイ包みとフライですね。

 

 

瓶の中に入っているものは、何かな~

 

 

桜チップでスモークした、焼きカマンベールでした。

 

 

ビールの後は、生レモンチューハイを二杯頂きました。

 

 

コーチンのぼんじりだったかな。

 

 

うずらの卵には、アンチョビが・・・・・

アンチョビとうずら卵の相性は抜群でした。

 

 

ご飯ものも串で登場です、十穀米を焼きおにぎりにしたような串は「焼きのり巻き」でした。

 

 

あと、一人1杯づつ飲めますよ~、

幹事さんの掛け声で、慌てて注文したので何を頼んだのか忘れちゃいました。

 

 

「名古屋に来ないと食べられない焼き鳥」は、とても美味しくていい宴になりました。

 

 

なんと、今池店がミシュランガイドに掲載されているのですね。

お客様に喜んで頂く為に手間を惜しまず、苦労を惜しまず、知恵を惜まず・・・・・
そんな姿勢が評価されているのでしようか。

 

 

美味しくて笑顔あふれる宴は、ストレス解消の特効薬ですね。

 

 

お店のデータ
店舗名 きんぼし 新栄店 ← ホームページ
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-6-6 神田ビル1F
定休日 無し
営業時間 平日 17時30分~23時
     土日祝 16時30分~20時30分
電話番号 052-251-1203