「アンパンマンイルミネーション」に行ってきました | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

インスタで見つけたこの情報

 

 

 

愛岐大橋を愛知県から岐阜県に渡ってすぐの所にあるらしい。

 

 

 

メリークリスマスの表示が、ハッピーニューイヤーに代わって、1/29まで点灯するらしい。

 

 

これは見に行かなくっちゃ・・・・・12/25に行ってきましたよ。

 

 

ちゃんと駐車場まで用意されているから有難いです。

 

 

御主人と奥様がお出迎えしてくれます。

 

 

それにしても凄いです。

 

 

手作りで少しづつ増やしていって、11年にもなるらしい。

 

 

アンパンマン好きのちびっ子が大嬉すること間違いなしです。

 

 

今度は孫を連れてこなくっちゃね~、きっと喜ぶと思います。

 

 

アンパンマンのキャラクターの数が凄いですよ。

 

 

それに、目が光っているのが素晴らしいです。

 

 

目の部分の仕掛けは、こんなふうになってます。

コップ形状の反射板の中で、電球を光らせているのね~

 

 

この目の表情だけで、イルミネーションが生き生きしています。

 

 

ばいきんまんの目の表情もいいでしょ!!

 

 

アンパンマンの目もいいですよね~

 

 

イルミだけじゃなくて、遊具が置いてあるエリアもありました。

 

 

1月29日まで点灯されているようなので、近くの方は見に来られるといいですよ。