国道41号沿いの「和食処 熊の島」で ランチ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

下呂温泉へ行く途中、国道41号線を走っていると見かける「和食処 熊の島」です。

 

 

今まで伺ったことが無かったのですが、この日は何故か気になって・・・・・

ここでランチを頂くことにしました。

 

 

入店したらマスクの熊がお出迎え・・・・・

この辺りでも熊が出没するのでしょうか。

 

 

席に案内してもらい、メニューをチェックしました。

 

 

日替わりは・・・・・1100円ですね。

 

 

でも、私が気になったのは「岐阜ボーノポーク」と「飛騨牛のほお葉味噌定食」です。

 

 

から揚げ定食も美味しそうですね。

 

 

エビフライカレーには、エビフライが二本ついてます。

 

 

で・・・・・私が頼んだのは、飛騨牛のほお葉味噌定食でした。

 

 

朴葉の上で肉を焼いて、味噌と絡んだところを食べるのです。

甘辛の朴葉味噌はご飯がすすむ君なんですよ。

 

 

窓際のテーブル席からは飛騨川が見えます、良い景色を眺めながらのランチは最高でしたよ。

 

お店のデータ
店舗名 和食処 熊の島
所在地 岐阜県加茂郡白川町坂ノ東6532-1
定休日 月曜日
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号 0574-72-1460