孫とプチ能登旅 「千里浜なぎさドライブウェイ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

国内唯一、世界でも珍しい、波打ち際を自動車で走ることができる千里浜なぎさドライブウェイに来ています。

 

ここは、ノーマルタイヤのマイカーで、打ち寄せる波のすぐ横を颯爽とドライブすることが出来る場所です。

 

 

朝早く愛知県を出発して、午前8時頃に「千里浜なぎさドライブウェイ」に到着です。

 

 

誰もいない千里浜なぎさドライブウェイは初めての経験です。

 

 

さっきまで車で寝ていた孫ちゃんも起きてきて、初めて見る広い海に目がキラキラ!!

 

 

海岸に打ち寄せる波を、追いかけては逃げる・・・・・嬉しそうに大声ではしゃいでいます。

 

 

暫くのあいだ、波と戯れてました。

 

 

誰もいない海で撮った写真、いい感じでしょ。

 

 

遊び終えたら波打ち際をドライブします、ここでしか味わえない爽快感が味わえます。

 

ところで、孫ちゃんですが、ジジとババの能登旅についてきてくれました。

まだ二歳にもならないのに、パパやママと別れるのが寂しくないらしい。

 

くずったら途中で引き返すことも覚悟していましたが、一泊二日の旅をとても喜んでくれました。

 

来年は、孫とみんなで海水浴に行けるといいな~