十勝の玄関口「道の駅 おとふけ なつぞらのふる里」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年7月2日

 

柳月スイートピア・ガーデンの東隣にある『道の駅おとふけ なつぞらのふる里』にやってきました。

 

 

北海道十勝の音更町にあります。音更と書いて「おとふけ」と読みます。

 

 

2022年4月に移転してリニューアルオープンした道の駅になります。

 

 

メインスポットはNHK連続テレビ小説『なつぞら』のセットを模した施設が整備された『なつぞらエリア』です。

 

 

NHK連続テレビ小説『なつぞら』のドラマに登場した牛舎やサイロ、菓子店『雪月』などのセットを模した施設があります。

 

 

広瀬すずちゃんも可愛かったですね。

 

 

再現された建物は素敵ですね。

 

 

牛舎のセットを模した施設の中には実際に入ることができます。

 

 

ドラマで使用された小道具の数々を見ることができました。

 

 

写真撮影がOKなのは嬉しいです。

 

 

主人公「なつ」の職場で実際に使われた小道具たちが展示されています。

 

 

大きなトラクターもありますよ。

 

 

でも、マッセイファーソンのトラクターじゃありませんでした。

 

 

今の展示はヰセキのトラクターで、入れ替え展示されるようです。

 

 

夏空の脚本も・・・・・

 

 

仔牛の出産で実際に使われた小道具の展示もありました。

 

 

子牛のぬいぐるみですが、リアルですね。

 

 

大きなミルクタンクもありますね。

 

 

森崎さんと福地さんだ!!

 

 

とても北海道らしいセットがある 道の駅 おとふけ なつぞらのふる里 でした。

 

 

少し離れたところからの写真も素敵でしょ。

 

 

戦争で両親を失った少女・奥原なつ。

傷ついた彼女を癒やし、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大地と、

開拓精神にあふれた強く、優しい大人たちでしたね。

 

 

『道の駅おとふけ なつぞらのふる里』 ← ホームページ