奥飛騨温泉郷 栃尾温泉 宝山荘 の 貸切露天風呂 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年6月11日

 

奥飛騨温泉郷の栃尾温泉にやってきました。

 

 

宝山荘で露天風呂を頂きます。

 

 

今回の宿は、宝山荘にお世話になります。

 

 

貸し切りの露天風呂は・・・・空いてますから利用できます。

 

 

鍵の字が見えていたら、貸切露天風呂が空いているのです。

 

 

貸切露天風呂を使うときは、鍵の木札を抜くと、入浴中の文字が現れます。

 

 

そのカギを持ったまま扉を閉めて、内側から鍵の木札を閂代わりに使います。

 

 

このようにすれば、扉が開かなくなるというシステムです。

 

 

貸切露天風呂を独り占めです。

 

 

源泉かけ流しのお湯が大量に注がれています。

 

 

結構広いので家族風呂としても利用できそうですね。

ただし、ここには洗い場がありません。

 

 

洗い場があるのは、男女別になっている内湯と露天のある温泉です。

 

 

こちらも贅沢に源泉かけ流しの湯がドバドバと・・・・・

 

 

とても気持ちがいいんですよね~

 

 

こちらも誰もいなかったので、写真を撮らせてもらっています。

 

 

露天風呂もいい湯ですよ。

 

 

温泉を楽しんだ後は、夕食が楽しみですね。

 

 

奥飛騨温泉郷の温泉巡り、素敵な週末を過ごしています