ココロマルシェ の「ひめこなつ」と「アスパラガス」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年6月5日

 

ココロファームビレッジに来ています。

 

リストランテ・ココリズムでランチした後は、ココロマルシェに立ち寄ります。

 

 

まだ、美味しいイチゴが食べられるのですね。

 

 

北海道で食べたアスパラガスはメッチャ柔らかくて美味しかったけど、南信州産も美味しいのかな。

 

 

バーベキュー用の薪も売られていましたよ。

 

 

スウェーデントーチが400円なら安いかも!!

 

 

前回購入してメッチャ美味しかった、信州飯田のねぎだれです。

 

 

アスパラガスも見つけたのでお買い上げ~

 

 

あっ、もう桃が並んでいる・・・・・極早生種の「ひめこなつ」らしいです。

 

 

初物を食べると75日長生きできるといいますよね。

 

 

買ってきたアスパラガスは、ビールのあてに頂きたい!!

 

 

根元まで柔らかそうなアスパラですね。

愛知県のスーパーで買うのとは、大きさも、柔らかさも、新鮮さも全然違います。

 

 

軽く湯がいてから炒めましょう。

 

 

うほっ、甘みがあってとても美味しいです!!

根元まで柔らかいのは、北海道産と同じでした。

 

 

太くても柔らかいので食べ応えありますね。

 

 

極早生種の「ひめこなつ」は、もう二日ほど常温放置してから頂きましょう。

 

 

パックを外したら、甘い桃の香りがしてきました。

 

 

あと二日、我慢のこころなのだ~

 

COCORO FARM VILLAGE ココロファームビレッジのホームページ