ベル食品 スープカレーの作り方 を 作ってみた!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2022年5月19日

 

函館旅のお土産で買ってきたのは「スープカレーの作り方」です。

瓶入りと箱入りが売られていたのでどちらにしようか迷いましたが、PREMIUMと書かれた箱入りを購入してきました。

 

まだ、北海道の函館旅の余韻も冷めやらぬうちに、「ベル食品 スープカレーの作り方」を作ってみました。

 

 

はたして・・・・・北海道のスープカレーのあの味は、再現できるのでしょうか。

 

 

一箱が二人前となっています。

箱の中身は、スープカレーの素が二袋、香味脂が二袋、辛味の素が二袋です。

一人前毎に袋に入っているので調理しやすいですよ。

 

 

スープカレーの素と香味脂は全部使いますが、辛味の素は味を見ながら少量づつ加えていきます。

全部入れたらメッチャ辛くなりますから、気をつけてくださいね。

 

 

素揚げした野菜を盛り付けて完成です。

ン・・・・・何か足らないと思ったら、ゆで卵の盛り付けを忘れてました。

 

 

写真を撮り終わって、食べ始めてから気が付いたのでゆで卵は写ってませんよ。

 

 

辛味の素は、半分だけ使いましたが、辛いです。

半分でも、十分に北海道のスープカレーの味になってましたよ。

程よく辛くて美味しくて、ご飯がすすむ君なんですね。

 

 

全部入れたら・・・・・とても辛くて食べられなくなるところでした。

 

 

北海道のお土産に「ベル食品 スープカレーの作り方」、美味しくてお勧めです。

 

ユーチューブにもスープカレーの作り方がアップされていましたよ。

ベル食品【スープカレーの作り方】を使えばこんなに簡単!本格スープカレー♪